rapyutattafarm’s

気長に何かを続けてく。。。

クラクラ。クランリーダーは何がお得なんだろう。。。

イカ2つ実がなってます🍉🍴😋


f:id:Rapyutatta:20200601115521j:image

あんなに小さかったのに、もう3倍くらいになってます♡♡まだ食べれそうにない笑

 

そぅそぅ。10オンリーで、一緒にJWC参加しよねー!って約束してた人が隠居からの復帰!今週一緒に参加できるー!って思ってたけど定員オーバーで私見学www

でもちょうど忙しい日だったから助かった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

隠居した人がまた戻ってきてくれるとクラン続けてて良かったなぁって思います(*ᵕᴗᵕ)ウンウン♡

先日、クランリーダーの特権?的なことは何があるのかTwitterで聞いてみました🍀

 

こんな感じの意見をいただきました💁‍♂️

・寂しくない。自分の事を好きだからクランにいてくれると思ってる

・自分の理想としたクランを作れる

・自由

・嫌いな人と一緒にいなくていい

・モチベが保てる

・すべて自分の一存で即決することができる

・関わった人やクランを愛しく感じれる

・クランやメンバーの成長した姿を見れる

・クラクラをやめにくくなる

・激アツな対戦をアリーナ席で観戦できる

・新規の方が来てくれた時にうれしい

・メンバーのありがたみがわかる

 

私の場合、自分でリーダーになりたいと思ってクランを作ったわけではない為、リーダーしててお得な事とか思いつかない感じでしたwけど自由ってのはわかる笑

リーダーじゃない時は…

夜ほとんど呑み会で不在のリーダーの代わりにマッチングしたり。。。。

勧誘しといて―といわれたからメンバーを勧誘したり。。。

ツイッターしてないリーダーの代わりにイベントの申し込みをしたり。。。

他のクランの代表の方と打ち合わせしたり。。。笑笑

やってることは今とそんなにかわらない笑

ただクランに話を持ち帰らず、自分ですぐ決めて返事ができることが良い事かなぁ☺時間もかからず面倒でもない☺笑

 

もともとMIXクランだった天真は、私が他のクランに遊びに行ったときに出会った人に誘ってもらい、当時9オンリークランだった“”フルボッコ精鋭隊“”にお邪魔したことがきっかけで 「天真もオンリークランにしたいなぁ」と思い クランに戻ってリーダーに提案しました🍀当時9垢序盤のメンバーが多かったことと新規を8からしか受け入れてなかったのもあり、あっさりOKしてもらいました🙆

MIXで一番嫌だったことは、低タウンホール帯から対戦で埋めていかないといけないことwww💦

早寝の私には夜開戦で夜中に攻めないといけない。攻めずに寝てしまったら夜中気になってよく寝れない💦

当時ゴーレム作成に45分。ドラゴン作成に20分?一体作るのにすごく時間がかかってたので、ファーミングしながらの対戦は大変でしたww

しかも一応対戦はガチで攻めるように言われてたので、毎回ユニット作成に時間がかかるし早く攻めないと💦って気を遣うし。。。

 

オンリーのいいところは、同じタウンホールを攻めれること。しかも選べる配置が多い。(15人対戦だと配置も15個あるwww)攻めたい村を攻めれることでした。

 

いつか明星杯に出てみたい(その後明星杯は開催されてませんがw)そんな思いでみんなでファーミングしていきました。

ちょうどその頃あってた9オンリーのイベントは⏬

f:id:Rapyutatta:20200602170750j:plain

天下一武闘会



懐かしい笑。。。

参加メンバーをおしゃれに公表してたけど、フルボッコのメンバー表はレシートの裏にクシャっと書かれたものでした笑

 

オンリー最初のころは、新規の人はボウラー使ったり。。。なんちゃってオンリークランでしたが徐々に皆に浸透してきて今の9オンリーでの「誰が決めたかわからない。当たり前ルール」が定着してきました。そういえば、クランのルールにもボウラー使用禁止って載せてないのに誰も使わないなぁwww。 

 

そんな中で活動しているときに、昔の知り合いの人が紹介で連れてきてくれたのが自称空の貴公子。。。でした。また続きはこんどwww